!-TAKレーベルだョ、全員集合!!

北海道のステキな音楽配信レーベル「!-TAK」(チクタク)による所属アーティストがお送りする最新情報および身も蓋もないお話など

今夜セミナー最終回なのん

文体がおかしいのでymさんとして書きます(笑)。

10/25日19時、アップルストア札幌にてymによる奇怪な音楽制作セミナーが最終回を迎えます。
そう、今夜です。(執筆時)

今日の内容をココにだけフライング公開しておくので見た人は内容を他人に漏らさずに来てください。
来れない場合、3日以内にinvisible Futureのシングル「GET HAPPY」、またはYMKの「YMK-2」いずれか
一点を購入しないといつか必ず死にます。
ご注意を。

では本題。

このセミナー、「invisible Future Sound Production Seminar Vol.6」っていいます。
今まではiPhoneだのiPadだのを使って音を採取したりその音を加工して曲の断片にしたり、そのデータをお客様にも弄くっていただいたり楽しくやってきました。

で、最終回はというと。

ストアアプリ

それを完成させてもいいのですが、それよりも見てるヒトがリアリティーを感じるものに変更しちゃいました。
シングル「GET HAPPY」に収録されている楽曲の実際のDAWの画面やスケッチ・・・・いや、それ以上だな、の
iPadに入っている楽曲データや完成へ至るまでを詳細に解説していったりしちゃうことにしました。
ここでiOSアプリとMacOSアプリの使い分けとかナントカを整理しておみせしたい、と思う次第です。

もったいつけてもしょうがないのですが、多分門外不出の実際の作業データや画面や音に触れられる貴重な
機会だと思います。
お近くにお住まいでお時間のある方はぜひお気軽に遊びに来てくださいねん。


人見知りなボクが最大限暖かくお迎えさせていただきます。

では今夜。



2011.10.25
ym

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiktakpop.blog.fc2.com/tb.php/23-f95cb604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)