!-TAKレーベルだョ、全員集合!!

北海道のステキな音楽配信レーベル「!-TAK」(チクタク)による所属アーティストがお送りする最新情報および身も蓋もないお話など

ばーちゃんのB完全版制作と9/30KAGE稲荷ライブについて

最近はYMK2号ことgreenさん宅で無料配信予定『ばーちゃんのB』
仮ミックスやらボーカル録りやらいろいろしております。
以前アップした暫定バージョンより格段に音が良くなってるはずです。マ・ジ・で!
私が家でデモを作る環境と、greenさん宅のプロユース
(greenさんは作家業もやってますしね)の環境は
プロレスラーで例えるならばアブドーラ・タンバと
アブドーラ・ザ・ブッチャーくらいの差はありますね(?)。
タンバブッチャー

greenさんとは大真面目な顔して「2回目の『ばーちゃんのびー』の
『ば』の部分をもっと云々」とか言い合いながら
時々「あれ?……俺何言ってるんだろう」と我に返る瞬間もあります。
出来たらまたご報告しますね~。

9/30(金)21:00から札幌市中央区南3西1北日本ビルB1の
BAR SHELTERで開催される『LUNA-2』というDJイベントでライブします。
LUNA-2ブログに詳細ありますので是非!チップチューンのライブもあるんですよ!

ターンテーブルやCDJで音源をかけてフロアで踊ったりするDJイベントと
トラックCDをかけてフロアで歌ったり踊ったりな私のライブは相性ばつぐんです。
私の事など全く知らない人たちの前で『kahanshin~下半身~』
『That's 偽装骨折!』『ばーちゃんのB』なんかをやってやるつもりです。
出番は23時から30分。楽しみです!
入場料はかかりません(BARなので何か飲んでね)。
またぎベストでお待ちしてますので、お願い、誰か来て!!
スポンサーサイト



お・呼・ば・れ・し・た・い

お呼ばれライブのお呼ばれ感って、なんて素敵なのでしょう。

完全アウェーな場所に飛び込む緊張感と、受け入れてもらえた時の達成感が
セットになった時、その振り幅で、ノッキング オン ヘブンズ ドアー寸前です。
ありがたいことに7月・8月と何度かお呼ばれしました。
そして、おかげさまで非常に良い気分になる事が出来ました。
ハッキリ言って味をしめたので、さらなるお呼ばれの機会を手に入れるべく
こうやってレーベルのブログに控えめに書いている次第です。
強い願いであればこそ控えめでいなければいけないのではないか
でも控えめすぎて届かないのはちょっと……想いは交錯致します。

トラック用のCDをかける事が出来ればどこでもライブ出来ます。
そこにマイクやマイクスタンドがあれば、パフォーマンスの質が若干上がるでしょう。
(マイクとアンプは持参することも可能です)
細かな事は相談しながら決めようじゃあありませんか。まずは相談!悩み無用!
kageinari@gmail.com まで御一報下さい。

過去のお呼ばれライブの様子が少し映像として残っておりますのでリンクを貼っておきます。

2011.7.8 知り合いのウクレレ教室5周年記念イベント@十一月(と言う名前のお店)へのお呼ばれ
※スマートフォンで撮影。時々映像が止まって音だけになるのは
 機械の性能によるものですので、悪しからずご了承下さい。

2011.8.29 Byrd Park(と言う名前のお店)の3周年記念イベントへのお呼ばれ
ばーちゃんのB
That's 偽装骨折!




スマートフォンからの更新です。『ばーちゃんのB』について

Android用FC2ブログアプリがあるとymさんから教えてもらったので
それをダウンロードして、スマートフォンからの更新を試してみます。
スマートに更新できたら今後もスマートフォンから更新するでしょう。

ちなみに私のスマートフォンはSHARPのGALAPAGOSケータイである
005SHです。スライド式のキーボードが使えるタイプで、長文を打つのに
重宝するのではないか、と考えております。ただ、この手の端末で長文を
打つ場合は、操作ミスで文章が消えてしまうことに注意を払わねば
ならないのと同時に、もし消えてもリカバリ出来るようにマメな保存が
肝心です。昔使っていたPDA(今や懐かしい響き)SHARPのザウルスでも
そのあと使っていた初期スマートフォンhtc社のx01HTでも、何度も長文を
消し去っておりました。当時は、消してしまっても気合いでもう一回
同じ文章を書いたりしておりましたが、今はもうそんな事はしません。
違う文章を書くか……おっと、前置きが長いですね。(今保存!)

タイトルにある『ばーちゃんのB』とは、私の記念すべき1stアルバム
『いまだかつてないCD』には収録されていない曲の名前です。
※今回の↑リンクは私が作ったアルバムのPVです。
この曲、ちょっと思うところがあって収録しなかったのですけど
ライブでは毎回やっておりまして、その他にライブでやっている
アルバム収録曲よりもダントツで人気があります。

アルバムの宣伝を兼ねたライブをやっていても『ばーちゃんのB』を
連呼されて何度かこの稲荷めはタジタジしてしまいました。
「どうやったら『ばーちゃんのB』が聴けるの!?」という声を
結構な数いただきましたので、暫定的なバージョンですがmuzieという
サイトに音源をアップしました。こちらでお聴き
いただけます。歌詞もここにアップしたので是非~。

3日前にアップして既に250回くらい聴いていただいているようです。
とてもありがたいことです。励みになります。
これから、この暫定版をYMK2号ことグリーンさんとミックスして
歌を録り直したりしてから正式にリリース(無料配信)するつもりです。

あと先日の自主企画ライブ『ときめき☆男闘呼島』のUstream配信を
録画したアーカイブがこちらからご覧いただけます。
動く稲荷めをご覧ください!では。

はじめまして、照英です……いや、KAGE稲荷です!

たまにNHK教育の『すくすく子育て』っていう番組を観るんですけど
子供たちもさることながら、司会の照英の一挙手一投足に癒しを覚えております。
この写真見て下さいよ
照英
『すくすく子育て』のよくある一場面ですけど、照英が後ろの壁に描かれた子供に
思いっきりドロップキックされてるみたいに見えません?これ定位置なんですよ!?
先ほど何気なくウィキペディアで照英の事を調べていたら
彼と同い年だという事が判明してアゲアゲ気分になっている私はKAGE稲荷です。
主に弾かない語りとエアギター弾き語りをやっております。
1stアルバム『いまだかつてないCD』発売中です。

月に一度、ヤスイ料理店で店主のヤスイリョウ君と共同で
ときめき☆男闘呼島という弾き語り系イベントを企画しております。
Ustreamでライブの様子を生配信してまして、これ←前回のアーカイブです。
今月8/28(日)で25回目を迎えます。次のフライヤーも貼っておきますね。
男闘呼島25
ではまた。