!-TAKレーベルだョ、全員集合!!

北海道のステキな音楽配信レーベル「!-TAK」(チクタク)による所属アーティストがお送りする最新情報および身も蓋もないお話など

つれずらなるままに(第2回)

先ほどタイトルだけが投稿されたようですが
すべてはボクの仕業です。
そうです、失敗しました(T_T)

そんな感傷なんかものともしない振りをして
やせ我慢を快楽へと変換できる特技をもってる
GreenことYMK2号です。皆様こんばんわ。

最近も制作の毎日です。
これからもです。

Protoolsに10がでたとか世間では騒がれてますが
ええ、そんな事ではボクは動きません。

いや、違った。。。


動けません、金なくて(泣)

何故かってーとiPad2買いましてね、ええ、エラクいいですよ。
それで音楽用のアプリを色々と使ったりしてるんですが、

便利だねーーーー現代。

なんだよコレ。パソコンなくったって全然いいじゃんか!
音もいいし!

電気で光がともったー!なんて言ってるくらいが
人間様にはちょうどいいのかって思うくらい
進歩しちゃったよ人類。
すごいよね、そう思いませんか?エジソンさん笑

ガキの頃にiPadとかあったら間違いなく引きこもるわ(汗)

昔はパソコンとかでPSG音源で遊んでましたねー。
記録もカセットテープとかで。
わずか3和音しかでないのに一体何曲作ったんだか。
子供の頃の勢いとはすさまじい笑

ま、そんな事はさておきボクが所属している
チクタクレーベルにまた素晴らしいアーティストが加わりました。

hugvilla(フグヴィットゥラ)さんです。

すごくいい音楽ですので是非聞いてみてあげて下さい。

ボクもがんばらなきゃ〜!

こちらのページから音源聞くページに飛べますよ〜

http://p.tl/IzFJ


盛り上がってるね!チクタク!

あっという間に今年も残り2ヶ月らしいけど
そんなことなんかかまうもんか!

年の瀬、後のせサクサクだーーー!


会場が静まり返ったところで今夜はこれにて。

マハラジャ!!
スポンサーサイト



つれずらなるままに(初回)

こうかくんですよね「書き入れ時」って。

字に書かないと間違って理解してしまう言葉ですね
というプチ情報です。

最近ありがたい事に曲を書きまくってます。

あまり同時進行が得意ではないんですが
そんなウィークポイントも克服できそうなくらい。

そんな最近の自分の流行が
「キャッチーなのにどれがそうさせるかわからないフレーズ」
を考える事ですわ。

なんとも面倒な事に聞こえますが、単に
「あからさまがイヤン」
というだけのお話。

あからさまなのも当然好きですよ〜、だってそういう音楽なんかを
聞いて育っちゃってるし〜。

なので次回のYMKの新曲ではそんな仕掛けの傷跡?を聞けるかも(^^)


話は変わり去年チクタクのイベントでもお世話になった北24条にあります
「ギーバー」ですが、なんとお店たたむそうです。。。
全然しらなくてたまたま友人と行って発覚したという。。。

名残惜しいのですがいたしかたなしです。


ところで店長の奥さんってすっごいカワイイ方なんですが
昔行った旅行の写真見せてくれた時に
「この頃の私ちょっとぽっちゃりしてるから。。。」
と言われてボクが写真を見て

「ほんとにぽっちゃりじゃないすかー!」

と行った瞬間に隣の友人から見えないように
脇腹どつかれたのがいい思い出です。


だらだらと日記書いてどうしたの?
と思った方。。。



「アレンジに詰まったんだよ!!」



という強制息抜きの中からのソウルフルなボクの
日記でした。


今日も天気いいじゃねーかー!
一日中インマイハウスだバッキャロー!

という贈り物を添えて。


たまには写真でお別れ、ジャーニー!

つれずらなるままに(初回)

逆遠足

あいも変わらず制作&飲みの日々なYMK2号です、みなさまコンニチワ。

昨夜(9/10)の出来事なんですがね、麻生で飲んでおりましたわ。
んで気がつくと終電も終わった午前様。

気がふれたボクは何を思ったのか家へ向けて歩き出しました。

ええ、ボクの家。。。



藻岩下ですからーーーーー、残念!!(化石ネタ)



2時くらいに出発(だと思う)
数々の歴史を刻みつつ自宅に到着(AM5:00)

そのまま気絶から
10:00に起きると同時にミックス開始という始末。

ただいま頭冷却中なり。

あ、買い物行かなきゃ!
何となく歩きで行こうかなぁと思う日曜日の午後。

明日からそこそこ過酷な14連勤だぜイエー!

という魂の叫び


ビバノンノ!

久々のレコーディング

ひそかに作家業も営んでますが、ここしばらくはなんと無く手についておりませんでした。。

8月のイベントも落ち着き9月以降は制作に専念しようと思っていたので久々にコンペ用の曲書きました。

今回は思いっきりJazzですわ。いつかこんなのを弾き倒せるプレーヤーになりたいとピアノの練習もやってますよん( ̄▽ ̄)

今から僕のお気に入りのボーカルさんの仮歌録りです。

部屋のレイアウトも変えたので以前よりはいいレコーディング環境だと思うので、いい結果が出るのを楽しみにします。

パソコンあれば音楽作れちゃういい時代に生きてて幸せですわ(^^)

でわでわ~!

関西にいまっせー

ひょんな事から関西を旅しとます2号です。皆さんコンニチワ。
今日(20日)はこちらはソコソコいい天気ですわ。まあ曇りですけど。
昨日一昨日と京都散策しましたけど、いやーいいすねー。高校の頃なんか寺の何がいいかまっっったくわからなかったんですがね、年を積み重ねると変わりますなぁ、感覚( ̄▽ ̄)
せっかくなのでこちらに居る間に新曲の構想でも練ろうかなんて思ったりしてたのですが、ぜーんぜんですわ笑
この気温の中で何か浮かぶとしたら、変化が無い上に暑苦しいという新しい音楽、「ドローン」ならぬ「どろ~ん」が出来そうです……
と言うオヤジギャグをぶっ込んだまま私は消えます。
アディオス!